FC2ブログ
2016/10/20

「線虫」医師の見立ての回(9)臨時カンファレンス



多分、この大きいのが成虫。他は卵と幼虫と考えるのが合理的ですね。ただし前例も文献もありません。あくまで推測です。あと、成虫のどちらが頭かしっぽかも分かりません。たぶん、前立腺側に若干太いくびれが見られるので、こちらが頭かなと。そうすると陰嚢側に卵があるのも頷けます。

西村が恐ろしいことを淡々と説明していく。江波は吐きそうになった。

そういうことなんだ。江波君。

羽月教授が少し場を収めるように割って入ってくれた。

あり得るんですか? そんなことが。
分からん。ただMRIだけから見ると、私にもその説は正しいように思える。それで君に来てもらったわけだ。
線虫の卵が精子を食べてる?

皆が沈痛な面持ちの中、木谷が空気を読まずに素っ頓狂な問いを投げかけた。そこを西村がまた冷静に対応する。

うん。その可能性はあるね。卵じゃなく孵ったやつ。もしくはそもそも卵で生まれるんじゃないかもしれないけど、一般的に線虫はバクテリアや鞭毛類を食べて生きている。だから精子を捕食してもおかしくないかもしれないね。
じゃあ、精嚢に居るのはおかしいんじゃないですか?
そこだなあ。。。
あ、それなら僕分かるかもしれません。

おみそかと思った飯田が割って入った。

精液の約70%が精嚢液です。残りの25%が前立腺液、あとの残りの5%が精子やその他の分泌腺と言われています。だから5%を小さな虫が食べて、これから大きくなる虫は70%の液で育つと考えればつじつまが合いますよね。
(虫、虫、言うな。この野郎。)
それで、あの、精嚢液っていうのは精子に運動エネルギーを与える役割があるって言われてまして、果糖を含んでいますから、成長のための栄養源としてはかなり可能性があると思います。
成長の段階によって栄養源が変わるという説か。面白いね。それはありそうだ。
他にも面白い説は思いつきそうかね? 可能性でもいいんだが。

西村が飯田を誉め、羽月教授がさらに促した。みんな何を言ってるんだ。頭は大丈夫か。江波はどうにも流れに付いていけてない。

あります、教授。
何だね西村先生。
昨日、羽月教授がカマキリの線虫についての文献を紹介くださいましたよね。
ああ、あれか。
あ、私も知ってるかもー。

また木谷が割って入った。

カマキリのお腹に入った線虫は、水中でないと出産できないから、カマキリの脳をコントロールして水辺に連れていくってやつですよねー。
お、木谷君、よく知ってるねえ。正確には線虫じゃなくて、あれはハリガネムシだ。

羽月教授に褒められて木谷は鼻高々だ。教授もまんざらでもない様子。キャバクラじゃねーぞ。どうなってるんだ、この部屋はいったい。
 
関連記事

>> ポチッと1クリック応援をもらえると続きも頑張れます。

みんなが読んでる話題の情報
  1. アダルトアフィリエイト ~究極~
  2. アダルトアフィリエイト 女性版恋愛マーケティング!
  3. 自動で大きくなるアダルト動画サイトを運営できるツール!

コメント

非公開コメント

アクセスランキング ブログパーツ