FC2ブログ
2017/02/03

【恵方巻って】 節分に思う 【なんだかエッチ】



今日はぽかぽかと暖かい陽気でした。考えてみれば明日は立春ですものねえ。というわけで今日は節分です。ところで皆さん、節分ってなんのことか分かりますか。はい。「季節を分ける日」です。その言葉の通り、昔は春夏秋冬4回の節分があったようですが、春(というか旧正月の年の始まり)を尊ぶ風習から、この立春の前の日の節分だけが現代に生き残ったということのようです。

それでこの節分、私が子供のころは夜になって家族で豆まきを行うのが一般的だったのですけれども、今は夕食に恵方巻を食べられるというおうちも多いようです。豆は摩滅にもつながり縁起が良いのですけど、後片付けが面倒だからかなあ。それとも、セブンイレブンの販促活動に皆やられてしまったか。

まあ、悪いことばかりではありません。太巻きを女声があんぐりとお口に咥えるのってなんだかいやらしいですものね。今夜はお豆を弄った後に、どうぞあんぐりとお口を開けて、思いっきり咥えちゃってください。2017年の恵方は北北西だそうです。うふふ。

笑ったり、声を出したりしちゃダメみたいですよ。
関連記事

>> ポチッと1クリック応援をもらえると続きも頑張れます。


自信はありますか?今以上におちんぽを大きくしたいですか?
自然ペニス増大法 プロジェクトXXL【馬太郎セット】


コメント

非公開コメント

アクセスランキング ブログパーツ