FC2ブログ
2017/05/07

新卒女子、マッチングサイトからの通知は47件!



翌朝、寝起きに携帯を確認すると、昨夜ダウンロードしたアプリに47件のバッジが付いているのが見えた。

うわ、なにこれ。すごい。
あたし適当に都内って書いただけなのに。。。

真由子は今回のプロジェクト用に作ったノートに「翌朝、47件のバッジ すげー」と書き込み、とりあえず小さなキッチンに移って朝ごはんの用意を始めた。
レタスをちぎって皿に盛り、ベーコンを焼いて、カリカリになったら卵を割ってフライパンに落とす。
ほんの僅か水を入れてオール電化のコンロのメモリを1に落とし、食パンをトースターに入れる。
30秒の目盛りに合わせてトースターのポッチをひねり、リビングのガラステーブルの上に置いた携帯を取りに行く。
実は先ほどのバッジを見て気分はノリノリなのだが、なにせ普段通りの起床セットのために出勤までの時間が迫っている。
アプリに集中して朝ご飯を食べるというルーチンワークをおろそかにしては、会社に遅刻しかねないのだ。
しかし、卵が蒸しあがり食パンが焼きあがる僅かな時間を使って、真由美はアプリを立ち上げた。

あなたをお気に入りに入れた人が15件います。
ショートメッセージが32件届いています。

真由美は後から知ったが、この業界No.3のマッチングサイトでは、お気に入りへの登録も男性からのメッセージ送信も有料であった。
なんなら普通の出会い系サイトであれば、相手のプロフィールを見ることすら有料であったりする。
この業界No.3のマッチングサイトでは、免許証などの証明書を送った男性会員に対しては、女性会員のプロフィール閲覧は無料であった。
だがそんなことは、この時点では真由美は知らない。

ふーん、登録しただけで沢山メッセージ来るんだなあ。
よし”男性会員の反応よし”って書いとこう。

くらいにしか思わなかった。
TVのスイッチを入れて何か特別なニュースが入っていないかを確認しつつ、真由子は朝食を食べた。
32件のメッセージというのが気にはなるのだが、アプリの使い方がまだよく分かっていない。
慌てて妙なことをして、自分の素性が相手に知られてしまうのはごめんだ。
後でしっかり時間を取って使い勝手やその他と合わせて記録していこうと考えていた。
 
関連記事

>> 少しやる気が出てきました。皆さんの応援が嬉しいです。

みんなが読んでる話題の情報
  1. YouTube Maniax 2017 <ユーチューブマニアクス2017>
  2. 現役AV男優スパーキー佐藤が教える超早漏対策【早漏革命】
  3. 自動で大きくなるアダルト動画サイトを運営できるツール!

コメント

非公開コメント

アクセスランキング ブログパーツ