FC2ブログ
2017/05/30

新卒女子、街コンのペア女子を待つ



15時50分、真由子は船橋駅北口にある有名ホテルのロビーにいた。
ロビーには今日の街コンの受付が用意されていて、少し時間は早かったものの真由子は既に記帳を済ませていた。
どうやらここは当日受付用で、事前に申し込みのあった男女については街コン開始の17時に、直接、各々の店に出向くという段取りのようだ。
そのためロビーは全く閑散としており、真由子は受付の横で、当日ペアになるという”桜井”さんを待っていた。
手持無沙汰に立っている真由子を可哀そうに思ったのか、受付の端っこで働いているでもないちょっと髪の薄いおじさんが相手をしてくれた。

今日、初参加の方ですか。
え、あ、はい。そうです。
ご参加ありがとうございます。
あ、いえ。あの。これは県かどこかが主催の?
そうです。そうです。

頭の薄いおじさんは暇なのか、出生率や少子高齢化対策への県の取組み、それに伴う納税額の増加、街コンによる地域商店街への経済効果のお話しを聞けた。
正直、居酒屋で上司から聞けばうんざりなのだろうが、何か嫌味のないそのおじさんの話を真由子は素直に聞くことができた。まあ、それは研究に役立つと思ったからかもしれないが。
「課長!」と呼ばれておじさんが連れていかれた後は、若い男性が相手をしてくれた。聞き覚えのある甲高い声は、もしかしたら今朝、電話を受けてくれた男性かもしれない。
浅黒い肌に歯並びの綺麗なその男性は、極めて真由子の好みだったのだが、左手の薬指に光るリングを真由子は見逃さなかった。
ニコニコ顔で対応はするが、これはターゲットじゃない。っていうかターゲットってなんだ? 街コンも始まってないのに、真由子は自分で自分が可笑しくなった。

17時から21時まで、このパンフレットに書いてるお店を回り放題です。
へえ。凄いですねー。何食べてもいいんですか。
オードブルをね。で、お店に入ったら、さっき受付で渡した。あ、それ。それを見せてね。
このカードですか?
そうそう。それで、司会とかつかないから、一応、30分単位で席替えとか入れ替えとか。
お店の人が言ってくれるんですか。
うーん、多分。うちからも店ごとには行かせてるけど。どうかなあ。

気が付くと隣に女性が立っていた。「桜井さん、来られました」と受付の向こうの女性から声がかかる。
個人情報は大丈夫か?と思いながら真由子は女性に会釈した。

今日、ご一緒いただく鮎川さん、こちら桜井さん。
あ、こんにちは。
初めましてー。

一見で女の戦いは始まる。”桜井”女子。コートを羽織ってはいるが、そのコートの下の、胸元を強調した白黒のワンピース。しなを作って「初めましてー」と語尾を伸ばす感じ。なかなかのやり手の女性のようだ。これは覚悟せねばなるまい。
真由子が値踏みをしているのにも気が付かず、若いさわやか既婚者公務員は二人を引き合わせたことに満足し、彼は去っていった。

行きましょう。

先ほどの、男性がいる時とはうって変わって、低い声で”桜井”女子が真由子を促した。
 
関連記事

>> 少しやる気が出てきました。皆さんの応援が嬉しいです。

みんなが読んでる話題の情報
  1. キッカケ会話テンプレート~毎日を出会いのチャンスに変える。日常で見かける女性とナチュラルに恋愛を始める方法~
  2. ツイッターでセフレを量産する教科書 -出会い保障VIPコース-
  3. 【シークレットオファー】田淵正浩の早漏改善ブートキャンプ


コメント

非公開コメント

アクセスランキング ブログパーツ