FC2ブログ
--/--/--


2017/06/02

新卒女子、街コン、ファイト!



街コンの開始予定は17時だが、二人は比較的ぎりぎりにお店に到着した。
先ほど席まで通された通路の途中で見た感じでは、一軒目の雰囲気は、事前に到着して飲み始め大声で話しているマッチョなお兄さんたちあり、律儀に開始の合図を待っているスーツ姿あり、学生のようなさわやかな姿の青年ありで場は混沌としている。
ぱっと見、女性陣はまだ雰囲気に慣れず一緒に来たペア同士で話している感じだが、一部、黒いギャルたちは自分たちのノリを周りに広げ、若い学生ノリの男性たちと盛り上がっていた。
流石にあれにはつていけないが、まあ、一部を除けば全員開始の合図を待っている状態だった。

桜井”先輩”の話によれば、最初は男女が分かれないように、取りあえず男性だけで女性がいない席にあてがわれるので、まず良い男はヒットはしないと。
勝負は30分ごとの席替え、もしくは店替えなので、一発目は気が向けば話せばいいし、気に入らなければガン無視でもOK。
とにかく一軒目は、肉か穀物系の料理を食べて、まずは腹を満たすことが大事とのことだった。
それについて真由子は反対を唱えたが、酔わないようにお酒は控え目、最初にお腹にモノを入れるのもそのためだと桜井に教わった。
もっと言うと、桜井”先輩”は15時に食事をして取りあえずお腹を満たし「男を見定めるために」絶対に酔わないように備えているとのことであった。

(ぷ、ぷろだ。こいつには逆らっちゃいけねえ。)

桜井の用意周到さに感銘を受けた真由子は、桜井”先輩”の忠告に乗っかることにした。

場が開くまで真由子はそわそわと落ち着かなかったが、周りと適当に話を流しているうちに、17時、定刻通りに”一応配置された”司会者の下で船橋街コンが開始された。
これまで定刻を守るべしと抑圧されていたスーツ組が、さっそく一斉に隣に配置された女子達に話しかけ始めた。
真由子と桜井の通された席は店の奥の大テーブルで、桜井の隣がガテン系2人組、真由子の隣がサラリーマン風2人組であった。
桜井は最初から公務員狙いであったため、ガテン系のお兄ちゃんたちに興味はなく、てきぱきと指示して、二人に食べ物を取りに行かせていた。
街コンにおいてオードブルを席に運んでくるのは元来ポイントの高い行動ではあるが、それについて桜井はガン無視、いきおいサラリーマン風に声をかけた。
真由子は後輩としてふるまい、ガテン系の取ってきた皿に手を伸ばして、美味しいと言われるオードブルに手を付けつつ、桜井の話を伺った。
ガテン系の兄ちゃんたちは桜井に脈なしと見るや、速攻で反対の席に着いた2人組にターゲットを切り替えた。
わずか10分の間にそれぞれの見極めが交錯しあう。冷静に研究を続ける真由子にとって、目に映るその光景はまさに戦場であった。

ところで真由子の左のサラリーマン風2名に色々と話を聞いてみると、彼らは正にサラリーマンであった。
津田沼の工場に勤める二人組。よく分からないながら今日はバチッとスーツで決めてきたということ。真由子とを同じである。
工場の人!それが分かった瞬間から桜井の態度が変わった。そう、桜井は公務員狙いである。工場勤務なら、夜のお店でどうぞってなもんである。

真由子は微妙な桜井先輩の変化、しなの消え具合を感じながら、桜井と男性二人の間に挟まれていた。
最初の30分がそろそろ経とうという時に、桜井に目配せをもらい、真由子はトイレに立った。
桜井は、隣のガテン系のお兄ちゃんに、ちょっとどいて、ぐらいの勢いで席を立ち上がった。

あのさー。やっぱ、あれはないから。

トイレで桜井先輩はマスカラの乗り具合を直していた。真由子は手を洗いながら問い返した。

え、あれって、えーっとサラリーマンさんですか?
そう。LINEだけ交換してぶっちしよう。
LINEですか?
うん、まあ、そこはお付き合い程度にね。交換くらいは。
えーっと。
お付き合いね。
ういっす。

なんだか凄い体育会系になった感じだ。

席に戻ると、ちょうど30分経過した段階だった。
男性陣からLINEの交換を求められ、真由子は快く応じた。
驚いたのはまったく話もできなかったマッチョからもLINEの交換を求められたことだ。

そう言えば店に入る前に桜井先輩から、『「街コン」は友達を作るところだから。結婚とか重く考えずに、LINEくらい誰でも交換するからね。いやならブロックして終了。その場はうまく収めないと面倒。大丈夫よね?』という言葉をもらっていた。
うん。ガテン兄ちゃんの向こうのほうはちょっと好みなんだけど、多分、灰色のダサいスーツの私は、彼らと二度と会うことはないだろう。
そう思いつつ、真由はふるふるした。
関連記事

>> 少しやる気が出てきました。皆さんの応援が嬉しいです。

みんなが読んでる話題の情報
  1. キッカケ会話テンプレート~毎日を出会いのチャンスに変える。日常で見かける女性とナチュラルに恋愛を始める方法~
  2. ツイッターでセフレを量産する教科書 -出会い保障VIPコース-
  3. 【シークレットオファー】田淵正浩の早漏改善ブートキャンプ


コメント

非公開コメント

アクセスランキング ブログパーツ